12/01/2012

12月

今年も残す所、あと一ヶ月です。
やり残しがないように、しっとりと業務をやるつもりです。

最後に体調を崩さぬよう、皆様もお体ご留意下さい。

それでは、12月もよろしくお付き合い下さいませ。





11/30/2012

AERO PRESS COFFEE

私は珈琲が大好きです。
学生時代には、カフェでバイトもしました。
一時は某珈琲メーカーに就職も考えてました。

業界に入り、珈琲も飲める自転車店が若い頃の夢でしたので
今でも珈琲は欠かせません。

時間のある朝にいつもお邪魔するのが会社に近い とよとみ珈琲さん 
焙煎室には、日本に一台の大型焙煎機が存在感を出し
マスターのとよとみさんはサーフィンをこよなく愛し
現在はSUPで近くの海に通ってます。また私の釣り仲間だったりもします。
この笑顔で迎えてくれるのです。

で今日始めての試みで出してもらった AERO PRESS での珈琲。
中に専用フィルターを入れ、空気の圧縮で抽出します。
基本的にフレンチプレス派の私ですが、
ドリップと同じようなすっきりとした味わいでした。
美味しかったですよ。

ヘルシンキ物のようです。

近日発売!するのかな???





11/28/2012

出張

昨日から出張でございました。
展示会や打ち合わせです。
夜は忘年会。
懐かしい話で遅くまで盛り上がりました。

仲間との時間は本当に楽しかった。


さて帰ります。













最後に行ったバー オーナーさんの精通した話が面白かったよ

11/26/2012

旧通り

もう何年ぶりかに通った旧通り。
新築の家や、マンションが多く建ち、ぱっと見ただけでは昔の景色は判らない。

わざと細い路地に入るとやっぱり残っていました。
風情はどこかに残っています。。。

酒蔵の存在を判らせてくれる古い看板や
店先の佇まい。

走らないと判りません。




 昨日は友人の結婚式で京都に行ってきました。
至る所が紅葉し、天気も良く、観光客で賑わっていました。
鴨川沿いには、大勢の方たちが秋を満喫していました。

レンタルの自転車なんかも多く存在しますし
ホテルで貸し出しもやってます。
京都観光は自転車がいいですね。

たまに行く京都ですが
清水寺も銀閣寺も行った事がありません。。。
ゆっくりと観光してみたいです。



今度は自転車を持っていきます。