12/24/2013

Merry Christmas 

MERRY CHRISTMAS !!!

さて今日はクリスマスイブです。
もうパーティの準備は整いましたか??
私は、今から友人にお願いしたケーキを取りに行ってきます。

子供はまだ小学生なので、サンタさんを信じています。
何が欲しいか? 書いておけよ!!! っていいながら
お願いしたのが、今日の朝。。。 とほほ

こそ~と何を書いたか 目を盗んでチェック

今日買いに行ったって、売り切れてるぞ!っと少し怒りながら
おもちゃ屋さんへ走ってきました。 
やはり 無い ! 売り切れ !

あ~2件目。。。

でも何とか入手しました。

毎年前日か当日、、、何とかならない物か、、、段取りの悪さ
と言う一日でした。

クリスマスはもういいです。

さて気を取り直して
昨日組んだ物を紹介。

フロントにバスケットか? ポーターラックを装着する予定で
ハンドルをワイドに変更。

特徴ある物へと言う事で、オポジットレバーをチョイス
このレバー、ワイヤーの交換がすごい簡単で
なおかつ、グリップとセットにする事でワイヤーの取り回しもすっきり



バスケットマウントも一応取り付けてみた物のの
かごを何にするかは?まだこれからで



鳥さんもしっかりと飛び立とうとしています。



タイヤは35cをチョイスして、フェンダーレス
横からのビジュアルも出来上がり後にご紹介します。


12/21/2013

ミキストフレーム カスタム 

今年も早10日を切りました。
年末のご準備は整いましたでしょうか?
私はまだまだです。www

来年に向けて少しずつ準備をしています。
ミキストフレームを少しカスタムしてみました。
普段使い用に、こんな乗り方もいかがでしょうか?

ご希望であれば、100%組立て状態で発送も可能です。
来年は、ご要望を頂く発送もさせて頂きます。

RINDOW MIXTE S Sand
---------------------------------------------------------
HANDLE / NITTO B602AA (刻印入り) 3500yen
GRIP / OGK Retro Grip ORGINAL COLOR (cream) 800yen
BASKET / HOUSE OF TALENT 6000yen
SUPPORT / NITTO BASKET SUPPORT 1600yen
FENDER / DIA COMPE ENE FENDER F-2 4800yen
TIRE / DIA COMPE ENE CICLO TOURER(ツアラー) 6000yen/2本
SADDLE / BROOKS SWIFT CHROME (Brown) 20580yen
---------------------------------------------------------
これだけのパーツを交換しています。            122880yen
カスタムセット価格で 送料込みで       100,000 Yen です。
                     現在は受付終了しています。 

ご不明な点はお問合せ下さいませ。
info@rindowbikes.jp まで !^^

MIXTE Sandをカスタムしてみました。 普段使いへの提案です。タイヤのカラーが特徴です。

DIACOMPE ENE CICLO ツアラーをセレクトしてみました。

定番のBrooks Swift です。

バスケットにバッグサポーターを合わせてみました。 ちょっとした小物なら問題なしです。

ENE FENDER F-2 パンチドのフェンダーがいい感じです。

本来ならバッグサポーターなんですが、バスケットにも流用できます。デッドストック物です。

HOUSE OF TALENT 比較的 雨にも強いのです。

B602AA NITTO 刻印入りです。

かなり以前に作ったOGKさんのRetroグリップ RINDOWのRと言っておきます。笑 特注色のクリームです。

フロントビュー

バックビュー

ENE CICLO タイヤのオレンジとフレームカラーの組み合わせ 好きです。



12/12/2013

台湾出張

台湾へ出張しておりました。
今回の目的は、周辺パーツの打ち合わせともろもろ。。。www

いつものピーチを利用しました。
通常ならオープンチケットでいつでも予定を変更出来る航空券にするのがベターですが
そんな経費に余裕もございませんので、ピーチです。

朝早いフライトと夜の遅い到着で、何かと不便ではありますが
滞在時間を有効に使うには、最高の時間です。

朝7時50分のフライトで行くと現地に入るのが昼頃になり
その日の午後からしっかりと仕事が出来ます。
帰りは6時50分発ですので、これもまた昼過ぎまで仕事が出来ます。

行きも帰りもその日に徳島へは帰ることが出来ませんので
関空で夜を過ごします。ホテルで宿泊も結構な金額ですので
私がよく利用するのが空港ラウンジ
ラウンジと言っても、俗にあるラウンジではなく
早い話がインターネットカフェに近い物で、KIXカードを持っていれば割引もありで
結構居心地が良いのです。
PCもありますし、飲み物も充実していますし
お腹が空けば、コンビニ、マクドナルドもあります。シャワーも使えます。
ほぼフルフラットになるリクライニングシートがあり
案外ゆっくりと眠れます。

現地に到着すると、暑い!
ここ数日暑いんだ!って言ってましたが、日本との寒暖差は体調を崩してしまいそう。

初日に言ったパーツ屋さんで食事をご馳走になり
ショールームを見せてもらい、色々お話してくれました。
正直まだまだって感じの品質でしたが、若い世代のパワーを感じましたので
これからが楽しみって所です。

どこのメーカーさんも後継者の悩みがあるそうで
かっこいいスポーツバイクのパーツを作りたいそうなのですが
それも大事な事。
でも一般的なパーツもやはり大事な部分であり、裾野の広い分野も
興味を持って欲しいそうです。

うむうむ、よく判る。

2日目は日曜日でしたので、自転車を借りて現地をサイクリング!!!

場所が判らないのも楽しさの一つ
山岳方面へ向けて、いざ

サイズ感がイマイチで、窮屈さを感じながらトボトボ走ってると
見覚えのある車が通り過ぎ。。。  社長の車。

「I'm looking for you !」

昨日サイクリングをするからと、せっかく自転車を借りたのに

「Leta's go to the mountain area, air is very clearly and see the view」

狭い街とは言え、どこに行くかも伝えていないのに
せっかくの日曜日、探してくれて、景色を見に行こうなんて、、、

ありがたいやら、申し訳ないやらで
結局お誘いに乗る事にしました。

いつも気を使ってくれてありがたいのはいいのですが
せっかくの日曜日くらいゆっくりすればいいのに。。。と思いながら


12/06/2013

出張、休業のお知らせ

12月7日~12月10日まで台湾出張しております。
ショールームは休業とさせて頂きます。

誠に勝手ではございますが
よろしくお願いいたします。

12月11日は、水曜日でございますが
営業しております。

12/05/2013

BICYCLE NAVI 1月号

BICYCLE NAVI 1月号 自転車リメイクで

取扱い店 I.D.E.STORE 様がリメイクを施してくれました。
ドロップハンドルにリアキャリア、パニアバッグを装備で
ツーリング仕様にしてくれました。

ありがとうございます~




12/02/2013

ABOVE BIKE STORE 様

今回の東京出張は、お取引様へのご挨拶。

昨年のシオカゼのイベントの際、お声がけ頂いたのがきっかけで
お取扱い頂いた「ABOVE BIKE STORE」様

代表の須崎さんは、今の時期の週末はシクロクロスのレースがあり各地へ参戦されています。
そんな中でいらっしゃるタイミングでお会い出来ましたのでラッキーでした。 



二子新地駅から歩いて10分ほど
RINDOW もう一人のHと待ち合わせして



店内に入ると左にピット、右には塗装ブース、奥に広い
めちゃくちゃかっこいいお店です。



Swamp氏のお仕事場!
すいません。写真撮らせて頂きました。



あまり多くを語らずとも、アフターまでをも考えた品揃えと
細かな部分まで即座に対応してくれてる構えだとすぐにお判り頂けると思います。



須崎さんが丁寧にご説明してくれました。
今ABOVE BIKEが考える提案を容にして見て貰えるコーナーなのだそうです。
FAT BIKEからシクロクロス、またオリジナルブランドのフレーム類。
少し昔の時代からは考えられない違ったアプローチの仕方です。


SURLY、SALSAのファットバイク SALSAはこのコーナーの左側に







私も大好き PAULの品揃えもさすがです。よだれ出ます。


本当、勉強になりました。ありがとうございました。

ABOVE BIKE STORE
ZIP 213-0002 神奈川県川崎市高津区二子1-25-18
TEL 044-712-0074


11/29/2013

臨時休業のお知らせ

週末ごとにお休みしております。すいません。
大事なお仕事のため、土曜日、日曜日と臨時休業させて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。


11/26/2013

シーカヤック、バイクイベント

先日の11月24日 
Horizon Ocean & Coastal Kayaking 様とのイベント

午前のシーカヤックから午後のバイクツーリングまで
本当にこの日しかないってくらい、朝から穏やかな天気で
波も風も全く無い カヤック日和でした。

個人的に最近シーカヤックに興味が沸き始めた事もあり
シーカヤックの初心者さんたちとわいわい漕いできました。

徳島は水の都と言われるくらい、徳島の中心を一周出来る水路があり
吉野川、那賀川、穴吹川と一級河川も沢山あります。
河口では、サーフィンも楽しむ事が出来る土地です。

また隣の鳴門は渦潮で有名ですが
入り組んだ内海には、穏やかな海もあります。
また景色の良いスカイラインや、自転車道もあります。

そんな場所がありながら、以外とカヤックなど
楽しむ機会が無い。。。 知らない。。。 方々も多くいます。

一度遊んでみようとHorizon 代表の尾崎さんと企画した次第です。
尾崎さんは大手アパレル企業を退職後、地元鳴門で20年以上
シーカヤックのツアーをされてきた方です。
自転車も大好きで、日ごろ良く乗られています。

今度バンクーバー辺りで同じイベントを企画しようかあ~~と盛り上がりました。
環境も抜群な、カナダでカヤック、バイク
バイクもMTBで、トレールを楽しむのもいいかな?

みんなで貯金して行こうと。。。www


カヤック初体験の方も30分漕げば、もう大丈夫!
水面からの近さが何とも落ち着いた時間を過ごせます。


カメラを楽しむのも、安定してるからこそ出来るのです。
沈する! ってイメージあるでしょうが、全然大丈夫です。



カヤックを楽しんだ後に、上の画像の対岸辺りをサイクリングしました。
途中坂がきつくても、シングルギア約3名の若者は
ひるむことなく上りきったのでありました。笑 さすが





穏やかな内海です。
景色も最高





前方に見える風車は、淡路島になります。







鳴門大橋が見えてきました。
この橋の下に、渦潮があります。
今の季節は、比較的大きな渦がまきますよ!
観潮船もありますので、サイクリングの後に渦潮体験をするのもGOOD





先ほどの対岸から、帰りは渡船で!
地元の方々は普段からこの渡船を使って行き来します。








ゴールのウチノ海へ到着
シーカヤックから約5時間のゆる~いツーリングになりました。