2/23/2013

ミキスト自転車 は女性だけの物ではありません。!^^


以前にも記載したのですが、
ミキストフレームは、女性の為だけの形状ではありません。
呼び名から想像出来るかもしれませんが
男性でも女性でも乗る事が出来る自転車(ミックス)から来ています。

形状からスカートでも乗りやすいとか
女性が内側からまたぐ事が出来る
と言うのも事実です。
しかしこのフォルムに男性が乗るのも、カッコいいと思っています。

RINDOWは、あえて後ろのみの変速にしてあります。
また後ろのギアを外してシングル(変速なし)の状態にも出来るようにしてあります。
(別途アダプターの購入が必要となります。)
それは、街乗り(普段使い)を主体に考慮している為です。
フレーム素材は軽くて丈夫なクロモリを採用していますので
少々の坂道があっても、シングル化してもいいかもしれませんね!
見た目もすっきりしますし、、、。

またハンドルなんかもドロップハンドルにしたり
オールランダーバー(ストレートに近い物)にしたりもいいかもです。
オールマイティに変化し、楽しんで頂ける形状です。

泥除けが必要が無い。と言われる方には
少し太い目のタイヤに交換するのもいいかもね!

シチュエーションに応じて
様々な楽しみ方が隠れているんですよ!
ご自分の好きな様に、遊んでみてください。

※ ミキストだけに限らず、ホリゾンタルも遊べます。。。

RINDOW MIXTE 520mm