3/16/2013

出張のお知らせ

3月17日より3月22日まで出張しております。

お問合せ等はお気軽にメール下さいませ。

いよいよ最終の生産を見てまいります。
また台北ショーでの新商品や新しい企画等
ミーティングしてまいります。

追ってご報告いたします。





※ 画像は全て2010年の画像です。去年の画像はどこ行った?







画像は2010年の物です。昨年の画像が見当たりません。

3/14/2013

HORIZONTAL_M(52)

HORIZONTAL_M(52) ベースをちょっと弄ってみました。
フェンダーを外して、キャリアを取り付け、タイヤを少しだけ太い物に変更しました。
あっそれとサドルとね。


もうちょっと遊んでみます。



3/11/2013

JAPAN SHOP


友人の依頼で自転車を貸してもらえないか?から今回の展示のお話を頂いたJAPAN SHOP。
RINDOWの一つの表現である木製品との相性。
様々な木製品と並べて自然に打ち解けていく背景を実現したい。
そんな様子を実現して頂きました。
関係者各位殿 この場をお借りして御礼申し上げます。

は、オーストラリアのユーカリの天然木を使用し様々なアイテムを製作されています。
茅ヶ崎のイベントデッキ、湘南海岸公園 海風のテラス、辻堂海浜公園野外ステージなども手がけられています。

自然な色合いのユーカリ、また雨風にも強く、強度も抜群だそうです。
色合い、手触り、がとても良く、密度が高い木です。
正直今回のお話を頂くまで、ユーカリの木の製品の事は知りませんでした。
薄くしても強度があるため、チェアやテーブルなんかにもいいそうです。

今回はユーカリを使ったサイクルポートとサイクルラックを製作されました。
画像下にあるのがサイクルラックで縦置き省スペースになってます。
色んなサイズで作ってもらえるそうですよ!

RINDOW MIXTE S(48) sand






3/10/2013

3.11

明日は忘れもしない東北の震災から2年です。
あの忌々しい津波と福島の方々をどん底に陥れた原発と。。。

津波にさらわれたご子息をずっと探し続けてる方々
両親、兄弟を失った幼い子供達
胸が張り裂けそうになります。

この震災がもたらした様々な事柄は
子々孫々と語り継ぎ、絶対に忘れてはいけない物です。

また未来に向けての変革も
我々日本人が世界に向けて発信するべき役割を担ってるのだと感じます。

改めて3.11を見つめなおします。