4/06/2013

今週のRINDOW 展 (とよとみ珈琲2Fギャラリー)

来週火曜日までのRINDOW展ですが
少し仲間が増えました。

以前このブログで紹介した Work Apron(ワークエプロン)ですが
縫製を活かした様々なアイテムで楽しいモノ作りをしているJockric(ジョックリック)の商品です。
Jockricを立ち上げたのは、私の会社に長らく勤めてくれた黒川君(クロちゃん)です。
若い頃は、国際ライセンスを持ったモトクロスレーサーだったり
MTBダウンヒルレースに参加し、頭蓋骨骨折の経験があったり
格闘家としての一面を 持ってたり、異色な経歴を持ちつつ
そのくせ腰が低くて、見た目より若く見られる面白い人間です。

ご両親が縫製工場を営んでいたため、それら機材を活かし、自身のアイデアを姿(かたち)に
しています。
パターンを何度も作り直し、試行錯誤を繰り返しながらの商品作りなので
まだまだ商品点数は少ないですが
一つ一つの商品センスは、なかなかの物です。

今回展示してる女性用エプロンなんかも、かなり評判良しです。
エプロンをしたままお出かけが出来るデザイン、素材感
エプロンをしたまま自転車に乗れる場面も考慮した着丈
日常に自転車を使用している女性の姿を少し取り入れたそうです。

自転車用としてではなく、生活の一部に自転車が存在する方にも
気に入って頂けるデザインであり、素材感と言う
RINDOWにも通じる世界観なのです。


自転車やオートバイまた日常生活と様々な場面での物づくりを目指しているそうです。
まだまだ作りきれていないWebサイトの様ですが覗いてみて下さい。
Jockric
5月には都内で即売会的イベントに出展するそうです。











4/03/2013

今日は休日です。

本日は、とよとみ珈琲さんの定休日となりますので、RINDOW展も休みです。

目先を変えて今日はほんの短い時間の花見を楽しみました。
数日前に予約をした、Yukinko Bakery and Cafeのお花見弁当 別名「OHB」を
取りに伺い、子供と嫁とほんの短い花見を楽しみました。

春休みは我々にとって一番忙しい季節です。
子供達にとっては、新しい学年へのワクワクした季節です。
なかなか遊んでやれない季節ですが
それでも充分喜んでもらえました。






4/02/2013

入荷時期のお知らせ

長らくお待たせしています。
RINDOW 第一便のコンテナの入荷時期のお知らせです。

先日お伝えしました釜山での足止めは
高雄(カオシュン)台湾南部の間違いで
4月10日神戸到着の船に積載されております。
神戸から徳島への船の積み替えが一回ございまして
その後通関手続きとなります。
よって4月15日頃の倉庫入荷になると思います。
本当に長らくお待たせいたしました。

随時こちらのブログにてお知らせさせて頂きます。


RINDOW BIKES




4/01/2013

RINDOW EXHIBITION (RINDOW 展)

今日から4月です。
改めまして、現在開催中のRINDOW展の概要をお知らせいたします。

RINDOW EXHIBITION IN TOYOTOMI COFFEE

RINDOWの自転車を展示させて頂いています。
サンプル車にはなりますが、全容はご覧頂けます。
とよとみ珈琲さんの珈琲も自家焙煎による美味しい珈琲です。
是非お試し下さい。

期間 3月27日(木) ~ 4月9日(火)
場所 とよとみ珈琲 2F ギャラリースペース
時間 AM9:00 - PM8:00 (日祝はPM7:00までになります)
住所 徳島市末広2丁目1-42
定休 水曜日
P 有ります







3/31/2013

入庫スケジュールのお知らせ

おはようございます。
3月下旬の入庫を予定していましたが
ここでもうしばらくお待ち頂くお知らせをしないといけません。
出航はすでにされておりますが、現在釜山に足止めをされているとの
連絡が入りました。 コンテナの積み替え作業の様です。
現在詳細を確認中です。
もうしばらくだけお待ち頂けます事
改めてお願い申し上げます。