9/14/2013

BRIDGESTONE CELINE

珍しく懐かしい自転車の修理をお預かりしました。
今から30年程前にブリヂストンが30台限定で生産した「CELINE」当時30万円。
CELINEとのライセンス契約の元では生産されましたが、
デザイン全てCELINEの許可を得たMADE IN JAPAN の自転車です。 
籠もレザー張りでサドル、グリップもレザー張り。ハンドル、ステム、
金属パーツ系には全て金メッキが施されています。タイヤも当時のままですが、
それほど傷んでいません。程度はすこぶる良好です。 
最近だと 古畑任三郎が乗った自転車で、再認識されましたね。最近???

 ん~日本製ってやっぱりすごいですね。 











9/10/2013

Inter Bike Show 2013



9月17日より24日まで、アメリカ インターバイク 視察の為
誠に勝手ながら、ショールームは休業させて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。






毎年開催されている インターバイク (ラスベガス)ですが
昨年から会場がマジックショーなどに使用されているマンダレイベイに移ったようです。
一日中会場に居るので、足はパンパンになりますが
様々なブースが出展してますので、結構楽しんで忘れてしまいます。
それより時差ぼけが、、、。 毎日朝四時には目が覚めてしまいます。
もしくは、全く寝れないか。 

偏った目線で、偏った内容のレポートを現地よりさせて頂きます。




9/09/2013

CYCLIST MASANORI NISHIKAWA


--------------------------------------------------------------------------------------------
自転車世界一周を目指し、
これまでユーラシア大陸21カ国、46000kmを走破。
さまざまな国や地域を巡る旅の中で、
その地に生きる人々との出会いや、
国内・海外での災害ボランティア活動などを通して得た
貴重な経験を、広く伝えるための講演活動などを行う。
現在は東日本大震災で被災した福島県新地町の小学校と
旅先の西川をテレビ電話でつなぐ交流会授業を企画、実践し、
授業に参加する子どもたちの視野を広げ、 
夢を持ちチャレンジする気持ちを応援する活動に
精力的に取り組んでいる。
-------------------------------------------------------------------------------------------

明日今回のルート アラスカ ⇒ ロサンゼルス に向けて出発です。

North America Tour 20013-2014 がスタートします。


OFFICIAL SITE

http://earthride.jp/


現在までの行程はこちらをクリック ⇒ ユーラシア大陸ルート


Believe in Yourself

今回の旅のテーマは「自分を信じて」


photo by studio attic

●North America Tour 20013-2014
ツアーサポートTシャツ 


3000円(ステッカー付)
ご購入はこちら↓↓
http://atticstore.ocnk.net/product/65


協力/studioATTIC
---------------------------------------------------------------------------------

昨日無事に本人にお渡しする事が出来ました。
前回の旅で駄目になった部分を全て交換とグリスアップ
交換部品
ヘッドパーツ
BBパーツ
クランクセット
カセットスプロケット
ワイヤー類
リム
タイヤ
フロントディレーラー
チェーン
ブレーキパッド 前回5000mの下りで、パッドが全て磨り減ってしまったとの事

まだまだ荷物は増えるそうです。
mont・bellさんのパニアバッグを調整中

photo by studio attic   2月に元気な姿での再開を楽しみにしています。