9/27/2013

Long Beach にて

今回のメインテーマは、Interbike 2013
せっかく海外行くのだから自転車乗って写真でも 
て言うのがセカンドオウンオピニオン。。。

今回タイミング、ルートも良くシンガポール航空のチケットでしたので
預ける荷物も2ヶまでOK。
自転車はサイズ的にもエクストラチャージが必要だろうなって思ってたら
それもフリーでした。 ラッキー。

飛行機もA380エアバス
アッパーフロアがある機体です。
大きいから荷物の制限もゆるいのでしょうかね~
CAさんのユニフォームもそう! あれです!



という訳で、ロス入りした後は、市内をうろうろしたのです。
車に自転車載っけて、安いパーキングに停めて
自転車出して 撮影も兼ねて そこらを走って
ん~ 気持ちいい。

西海岸の気候ですから、暑くても汗はそれほどかかず
日陰に入ると心地良い風と素敵な家ばかり


ボートハウスが何とも羨ましいのですが
それより一年中海を楽しむ事が出来るのが余計に羨ましく感じます。

RINDOW ミキスト



RINDOW ミキスト

この日は、週末でパブリックパークには、大勢の家族連れがBBQを楽しむ姿や
のんびり過ごすカップルなども多く、滞在期間中の慌しさを
しばし忘れさせてもらいました。


ピスタチオ入りのアイスクリーム $2 
それほど大味でなく、甘い物が苦手な私も素直に美味しい。。。


RINDOW ミキスト

撮影だけを考えるのであれば、曇り空の方が良いのでしょうが
アルミパーツに写り込む青さが、西海岸の透き通る青い空を実感させます。

9/25/2013

interbike 2013

今朝方帰ってきました。
時差ぼけと寝不足からの頭痛をひどい。。。
帰ってくるとすぐ仕事が我々の当然の行動です!--

さて今回のインターバイクですが
私の偏見の眼で観た感じを申しますと
「面白くない」が正直なとこでした。

今まで出展してたメーカーさんが居なかったり
各メーカーさんのブースも狭くなったりでこじんまりと。。。

会場の外では、電動車の試乗があったり
「ん?サイクルモード?」 
でも、外はうだる暑さです。40℃近かったのでは???
それほど試乗をする方も居らず
悠々、スピードがんがんで試乗されてる方が多かったですね。

ただ興味があったのは、MTBの650タイヤサイズへの移行や
ファットタイヤのラインナップが各社がんばってましたね。

サーリーはもちろんですが
KHS,FELT etc...名前まで見てない。。。
特にこのファットバイクはかっこよかった。。。






そして、会場に来てる一般の方の自転車だと思うのですが
KLUNKER な味を個性的にカスタムしていました。
おもわずパシャリ