11/29/2013

臨時休業のお知らせ

週末ごとにお休みしております。すいません。
大事なお仕事のため、土曜日、日曜日と臨時休業させて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。


11/26/2013

シーカヤック、バイクイベント

先日の11月24日 
Horizon Ocean & Coastal Kayaking 様とのイベント

午前のシーカヤックから午後のバイクツーリングまで
本当にこの日しかないってくらい、朝から穏やかな天気で
波も風も全く無い カヤック日和でした。

個人的に最近シーカヤックに興味が沸き始めた事もあり
シーカヤックの初心者さんたちとわいわい漕いできました。

徳島は水の都と言われるくらい、徳島の中心を一周出来る水路があり
吉野川、那賀川、穴吹川と一級河川も沢山あります。
河口では、サーフィンも楽しむ事が出来る土地です。

また隣の鳴門は渦潮で有名ですが
入り組んだ内海には、穏やかな海もあります。
また景色の良いスカイラインや、自転車道もあります。

そんな場所がありながら、以外とカヤックなど
楽しむ機会が無い。。。 知らない。。。 方々も多くいます。

一度遊んでみようとHorizon 代表の尾崎さんと企画した次第です。
尾崎さんは大手アパレル企業を退職後、地元鳴門で20年以上
シーカヤックのツアーをされてきた方です。
自転車も大好きで、日ごろ良く乗られています。

今度バンクーバー辺りで同じイベントを企画しようかあ~~と盛り上がりました。
環境も抜群な、カナダでカヤック、バイク
バイクもMTBで、トレールを楽しむのもいいかな?

みんなで貯金して行こうと。。。www


カヤック初体験の方も30分漕げば、もう大丈夫!
水面からの近さが何とも落ち着いた時間を過ごせます。


カメラを楽しむのも、安定してるからこそ出来るのです。
沈する! ってイメージあるでしょうが、全然大丈夫です。



カヤックを楽しんだ後に、上の画像の対岸辺りをサイクリングしました。
途中坂がきつくても、シングルギア約3名の若者は
ひるむことなく上りきったのでありました。笑 さすが





穏やかな内海です。
景色も最高





前方に見える風車は、淡路島になります。







鳴門大橋が見えてきました。
この橋の下に、渦潮があります。
今の季節は、比較的大きな渦がまきますよ!
観潮船もありますので、サイクリングの後に渦潮体験をするのもGOOD





先ほどの対岸から、帰りは渡船で!
地元の方々は普段からこの渡船を使って行き来します。








ゴールのウチノ海へ到着
シーカヤックから約5時間のゆる~いツーリングになりました。