3/30/2014

ミキストフレーム & House Of Talent

奥様用お誕生日プレゼントとしてRINDOW Mixte をお選び下さいました。

お客様のご要望は、
クラシカルな佇まいである事
クッション性の良いサドルである事
オポジットレバーを装着する事
バスケットを装着する事

以前ご紹介していましたカスタムを前提に
ご要望に合う雰囲気にしてみました。


KASHIMAのテリーサドル
日本ブランドであるこのサドルは、今は色んな自転車に装着されていますが
デザインは古くからある何年経っても変わる事ない定番なサドルです。
縫製もクッション性も申し分ないサドルなんですが、現在あるカラーは
色の組み合わせが難しかったのですが、
House Of Talent のバスケット
このバスケットを入手出来たおかげでカラー遊びが出来ました。
ベースのサンドカラーにも良く合うし、カラーも豊富
水にも比較的強いところがもっといい!



今回オポジットレバーをご希望でしたので
ハンドルは日東製で、GRAND BOISさんオリジナル。
レバーはTektro, キャリパもテクトロですので、相性は抜群です。
オポジットにありがちな、タッチの悪さや引きの頼りなさは全くありません。

バーテープはコットンのベージュ
お客様ご自身でニスを塗られるそうなので、また塗ったら渋くなるんでしょうね。


アルミハンドルに直接コットンバーテープを巻くと
ポジションにも寄りますが、手が痛い。。。経験者は語る。。。
なので、下にゴムのクッション材を入れこみました。
少しでもあると握り具合も違ってきます。薄いのでそれほど判らないですし。。。

何とかお客様の手元にお届けし、奥様が気に入ってくれる事を祈ってます。
わざわざ画像も送って下さって感無量です。

K様 ありがとうございました。