2/15/2014

BROOKS MT21 MULTI TOOL


BROOKS ファンなら既にご存知だと思いますが
マルチツールが発売されました。
7アレンキー、3ドライバー、3トルクスレンチ、4スポークキー、チェーンツール
ボトルオープナー、ブルックスサドルスパナとナイフ。
実用的なトラベラー向けマルチツールです。

出来るだけ簡易的に持ちたいと思いながら
作業効率を考えてると基本的に工具は、ドライバー、アーレンキー、スパナと
それぞれ工具入れに忍ばせて持つのが私の常です。
ツーリストの方々や普段持つには重すぎます。

出先のちょっとした作業で工具がなく
なす術が無いって事は私もよ〜く経験しました。
そんな時にこれだけあればほとんどの作業が出来てしまうのは
強い味方です。

作りが何と言っても重厚な割に重量は意外と重くない。
使いやすさだけで選ぶのであれば、色々他にも考える余地はあり
でも欲しいと思える物なので、そんなのは気にしないで欲しいです。
味わいあるツールになるでしょう。









■ 7 種類のアーレンキー 
■ ヘックスレンチ:  #2, 2.5, 3, 4, 5, 6, 8mm  
■ 3 種類のスクリュードライバー: - マイナスドライバー 
中サイズのプラスドライバー #2 (Medium Head) 
小サイズのプラスドライバー #1 (Small Head)  
■ 3 種類のトルクスレンチ:   T10, T20, T25 
■ 4 種類のニップル回し:   #0, 1, 2, 3 
■ チェーンツール ボトルオープナー BROOKS サドル専用スパナ 
■ ナイフ 

■ WEIGHT: 本体 276g( レザーケース込 296g)


■ PRICE: \9,000+tax 

■ COLOR: ( レザーケースのカラーで本体は同一製品です) Black / Brown / Ochre

2/14/2014

南国徳島も雪景色

何年ぶりでしょうか。。。ここまで積もったのは
雪は降っても、積もらない徳島なので
もしくは積もっても、すぐに解けてなくなるのです。
本当に久しぶりに見た雪景色です。
雪の多い地方の方々には、少し不謹慎かもしれませんが
ちょっとテンション上がります

そんな徳島なので、スタッドレスタイヤなんか付けてる人も少なく
朝から大渋滞だったみたいです。
私は家から職場まですぐ近くですので
そんな情報を聞くのみです。

今はひとまず雪もやみ
夕方からは冷たい雨に変わりそう
風も強くなってくるみたいです。

どうぞみなさんも気を付けて

2/13/2014

BROOKS CAMBIUM









iMac

iMac 導入したました。
導入なんてたいそうな言い方ですが、、、。
ずっと欲しいとは思っていましたが、タイミングでって事で
特に急ぐこともしなかったのですが

windowsに特に文句も無かったし、ずっとXPを使って来たし、
周辺機器にはXPが相性が良いしと
サポート終了するって話があると、これはもう機会かな?っと

iPhoneを使ってるとMacが便利です。
iCloud も使って無かったので、これを機会に使ってみると
やっぱり便利ですね。
アドレスもすぐに同期するし、

何よりブラウザは、言うまでもないですが
ストレスなんてこれっぽちも無いです。
まあ使い方は、本当に色々あるのでしょうが、
まだまだ初心者なんで、弄り倒して育てます。

アプリも色々あって楽しいですね。
あまり入れないようにしようと思ってますが
便利なツールはあるんでしょうね。
またこれはいいよ!って言う物は是非教えてくださいな。

で、今日も音楽流しながら仕事します。


2/10/2014

お客様 ミキストのご紹介

以前ご購入頂いてましたミキストに少しずつパーツ交換させて頂いています。
ベースは、ミキスト(52)トリトンブルーです。
今回は、PDW(Portland Design Works)で固めてみました。

当初は、ウィスキーグリップだけを取り付けさせて頂いてましたが
バードケージ ➡ テイクアウトバスケット ➡ ローディングドッグラックと
PDWでまとまってきました。

基本的にどんな自転車でもしっくりと来るPDW おすすめです。
スタンドは、ダブルレッグスタンドで決まりです。

通勤にしっかりと利用して頂いているので
毎日のサポートをしっかりとしてくれるパーツ選択は欠かせません。
ラックにサイドバスケットフォルダーも装備して
通勤用のバッグもフォールドさせています。


至る所に傷も目立ち始めていますが、、、
全然味わいです。 かっこいいです。