4/12/2014

PDW ローディング ドッグラック


味のあるテープで梱包された箱。。。

「海外からの荷物を頼んだ覚えも無いし」と

TKCさんからの荷物でした。
宣伝なのか?と思いながら 笑 
今度泊まってみたくなりました。大阪にあるホテルです。

春をしっかりと感じられる様になり、リアキャリアへの需要が増えてきました。
基本的にショルダー系のバッグを持つも良し、デイバッグを持つも良しな考えなのですが
パニアバッグを経験するとやはりラックは必需品です。


アルミのストラクチャにウッドパネル、パネルが付くと重くなりがちですが
pdwのローディング ドッグラックは強度があって、かつ軽量
リアキャリアは多く存在しますが、3拍子揃った物はそうそうありません。

在庫を聞くと、少量になってた事もあり
少しだけまとめて仕入れさせて頂きました。


取り付け方法もごくごく簡単で、ご自分でもすぐに装着出来ると思います。
ネジも付属していますし、万一キャリアダボ(荷物台を装着させる為のマウント)が無くても
バンドも付属されてますので大丈夫!
タイヤサイズもある程度対応しますよ!

ラックを取り付ける事がママチャリに近づく。。。なんて
声も耳にしましたが、ママチャリに近づく事がどんなに便利な事か!^^ 笑

私の中では、ラックは必要不可欠なのです。




4/11/2014

PLASTICHE CASSANO #680

MADE IN ITALY
PLASTICHE CASSANO #680 

一つ一つ姿、色が微妙に違うのが魅力です。
申し訳ないのですが、現時点は非売品です。。。










4/08/2014

British Style HORIZONTAL_L

徳島ご出身、都内在住の若者からご依頼頂き
あれこれと話し合いの下、進めてきた自転車が出来上がりました。

色合いやパーツ等、ご本人の意向と私の手持ちデッドストック物パーツを
合わせつつ、RINDOWをお化粧させて頂きました。

最終的にあるパーツを再度ご用意させて頂くのですが
無事ご本人様に納品させて頂きました。

サドル、ハンドルポジションはご本人様で合わせて頂くため
そのままのポジションにしています。




ハンドル、グリップ、サドル、ブレーキ、レバーは、約30年前の物を使用いたしました。
サドルも古い物です。
カッサーノのグリップも昔は良く目にしましたが、国内では流通していません。
イタリアのabiciの自転車に装備してるかな?


ESGE ダブルレッグスタンド


タイヤは、GRAND BOISさんのエートルを選択
700x30cです。




ダイアコンペのセンタープルブレーキ
赤ロゴの物がどうしても使いたかったのです。
パッドは吉川の物に変更しました。