6/20/2014

台湾出張

昨日帰国いたしました。
ちょうど行った時が台湾の梅雨の中休み
日差しが強くて、すごい暑い。。。蝉も鳴いてました。
台中駅の西側のエントランスです。

ホテルはクーラーが効きすぎて寒い。
これは常識。 アメリカも似た感じですが。。。



今回は台湾の食事を
台湾の方は、みなさん食事の時間を大切にします。
忙しくても食事はしっかりと取ります。
それだけの理由ではないでしょうが
納期の遅れなどにつながってる事も間違いないです。
文化だから仕方ないのですが、、、。
日本人だけです。本当に、、、。ご飯も食べず、睡眠も削って仕事するのは

それだけに、安くて美味しい物が沢山あります。
ちょっと食べた物を紹介します。
人の食べた物なんか、興味ないのは理解しております。。。はい。


エビの天ぷらのマヨネーズかけ
一般の中華料理店にはよくあるあれです。
違いは少し甘い事でしょうか。付け合わせのパイナップルがいかにもですが
これはこれで一緒に食べると美味しいんです。


牛肉と空芯菜の炒め物。
台湾の肉って食感が違います。どんな処理をしてるのかな??
歯ごたえがないのです。
空芯菜だけで良かったのですが、とにかくお腹がいっぱい。


白身魚にナッツみたいな物と一緒に!
あっさりの白身に塩味のナッツがふりかかってる。
美味しいのだけれど
お腹がいっぱいで 笑


地元で有名だと言う牛肉麺をお昼に
これも本当に美味しかったです。
お肉はしっかりと歯ごたえのあるお肉でした。




今回の一番
朝のお粥なのですが
この煮卵がすんごい美味しかった。
少しづつつぶしながらお粥を頂くと最高でした。
お粥の中には魚が入ってて、だしが良く効いてました。

こんなのが一番いいです。
台湾行くと本当に体が鈍くなってしまう。

台中近辺ですが、台北より物価も安くて食べ物は好きです。
台北もいいですが、南下がオススメです。



6/15/2014

台湾出張

6月16日〜18日まで台湾出張いたします。
その間全ての業務を休業させて頂きます。
誠に勝手申しますが、よろしくお願いいたします。

いよいよ半年要したあいつに出会えます。