12/08/2014

全体像です。

Bullet Lighting x Mount x Stay

マウントは以前にも記載した様に、アルミを削り出しております。
ステーは、304ステンレスを使用し、今回の為に型を起こして作りました。
ライトメーカーに良く似た物もありますが、何故オリジナルで作ったか。。。

ライトメーカーさんの物はスチール製しかありません。
やはりサビとか腐食で折れる事もあります。
304ステンレスで作る事によって、その辺りもかなり軽減されるはずです。
また長さを70mmまで延ばしています。
例えば画像で説明すると、ある程度高い位置から照らさないと
タイヤが邪魔してしまいますから
また小径車の場合、タイヤの上面まで位置しないと
これも前を照らさずタイヤを照らしてしまうからです。

長くすると強度が心配。だから304ステンレスなんです。
またちょっとした曲げの加工もショップさんで行ってもらえる強度が必要です。

その304を使って作ってくれる工場にはライトステーの金型が無かった。。。
なので金型まで作ってしまった。と言う事です。

おかげで数千個作る羽目に。。。涙

全体的な佇まいが良くなれば満足なんです。
でも、まだ他の小物類も作ってる段階です。
最低ロットと言う言葉にビクビクしてる今日この頃です。笑

で肝心の納期ですが、今週中には生産が全て終わり
恐らく来週には到着する予定です。
半月ほど押してしまいました。