6/22/2015

初バンコク

6月15日〜19日まで初めてのタイランド出張でした。

今回の目的は、バンコクからBullet Lighting のディストリビューションを
熱望してくれ、今後代理店としてタイランド国内の卸業務をやってくれる
Jakkrayan Bike Shop & Cafe

OPENして間もないまだまだ今後が楽しみなショップです。
兄弟で運営し、日本でもまだまだ数少ないカフェ併設のショップです。







日本のARAYA, MIYATA , また台湾のハンドメイドバイクSlide Awayさんの自転車を取扱う
主にスチールバイクを得意とし、ロードバイクのお客様も増えているそうです。

店内は、綺麗にディスプレイされており
日本と変わらない、いや、、、それ以上かもしれない品揃え





バンコクでは、自転車の関税率が30%〜40%なんだそうです。
ヨーロッパでは中国製の自転車が50%関税ですので、それよりマシかもしれませんが
逆に中国からの自転車は関税がゼロなんだとか。。。
なんか近隣国ならではの政治的な要因もあるのでしょうか。。。

いずれにしても、これから益々発展して行くであろうバンコクの自転車事情。
何でも吸収しようとしている姿がとても眩しかった。




BRASILIAのエスプレッソマシーン
本格的なそれは、なかなかクリーミーで美味しかったですよ!


色んな所へ連れて行ってもらいながら
仕事の手を休ませてしまって申し訳ない。。。



本来なら訪問する時には、既に荷物が到着しているはずだったのに
DHLさん 早くお仕事して下さいな。 まだ通関に手間取ってる様子で。。。

バンコクをよろしくお願いします。  コップンカー